アーカイブ
カテゴリ

Archive for 10月 2013

水素水

私達は毎日水を飲んでいますよね。
私達の身体は多くの部分が水でできているとも言いますし、意識せずとも摂取している水ですから、どうせなら身体にいい水にしてみたらどうでしょうか。
オススメなのが水素水です。

水素水というのは、水を特殊な方法で電気分解することで、アルカリ性にしたものの事をいいます。
アルカリイオン水なんていう呼ばれ方もしていますね。
この水は、水素を含んでいるということに最大のメリットがあります。

水素って、ものすごく軽い物質なんです。
なので、なかなか体内に吸収しづらいんですよね。
でも、水素は体内に入ると活性酸素を除去してくれるという素晴らしい働きがあります。
身体にいい働きをしてくれる水素を効果的に体内に摂り入れるためには水素水が一番なんです。

コンビニでもスーパーでもペットボトル入りの水素水、アルカリイオン水が売ってますよね。
今ちょっとした話題になっているので、取り扱っているお店も多いんじゃないでしょうか。
一度飲んでみて身体にすぐに影響が出るとか、効果が実感できるというたぐいものモノではないので、ある程度の期間継続して飲み続けることが重要です。
最近は、家庭用の水素水整水器というのが人気です。
これは水道水に取り付ける装置で、浄水器のような感覚で使うことができます。
水道水を装置に通すことで、強力にろ過し、電気分解して水素水を生成してくれるんです。
このような装置を家のキッチンの水道に取り付けたら、毎日家で飲んだり料理に使う水をすべて水素水に変えることができますよ
私は、家で整水器を使っています。
どうせ毎日摂取する水ですから、せっかくなら健康と美容にいいものを・・・と思って。
これなら無意識に良いお水が飲めるので、とてもいいと思いますよ。