アーカイブ
カテゴリ

酵素を摂ろう

失われた体内酵素は、食物酵素から補うことが出来ますが、より効率よく摂取するためにはドリンクやサプリメントを利用するのがオススメです。
こういったものであれば、壊れやすい成分を身体に効率よく取り込むことができます。

中でもオススメはドリンクタイプのものです。
毎朝適量を飲むだけでいいという手軽さもいいですね。
酵素を摂取することで次のような健康美容効果が期待できます。

■ダイエット効果
腸内の消化を促してくれるので、老廃物がきちんと排出されるようになり、結果ダイエット効果が期待できます。
酵素を摂取するようになって便秘が解消したという人は多いんです。私も、毎朝ドリンクを飲むようになってから、一日一回必ずお通じが出るようになりましたね。
腸内をキレイにするということは、身体にとってすごく大切なことです。
デトックスのためにも、お通じを良くするためにも効果的です。

■美肌効果
体内酵素の働きの一つとして、脂の酸化を防いで酸化した脂をもとに戻すというものがあります。
つまり、皮脂の酸化を防いで肌を老化から守ってくれるという働きがあるんです。
細胞の再生能力も高まるので、お肌のターンオーバーが正常になり肌荒れの改善やシミやくすみを改善することにもつながるでしょう。

■血行を良くする
酵素が十分にあると、血行が良くなると言われています。
女性は血行が悪い人がすごく多いと言います。腸内できちんと食べ物が消化されていないと、血行が悪くなるともされています。
血行が悪いと、冷え性やコリや身体の疲れの原因になってしまいます。
細胞の再生も滞らせてしまうので、病気になりやすくなったり、肌が老化します。
血行を良くすることで、身体を根本的に改善することができるんです。